福原遥が空を飛ぶ夢に向かうヒロイン・舞を演じるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~土曜前8・0)の第82回が30日、放送された。久留美(山下美月)はプロポーズされた八神(中川大輔)とともにうめづを訪れ、舞と貴司(赤楚衛二)に紹介するが、八神の〝ちょっと空気が読めないキャラ〟という性格が明らかになった。
第82回ネタバレ
「夜7時から貸し切り」の貼り紙のあるうめづで、悠人(横山裕)がお好み焼きを食べているところに、舞(福原遥)たちが貴司(赤楚衛二)を連れて祝いに訪れる。貴司が長山短歌賞を受賞したお祝いの会。貴司の両親への言葉に、感極まる雪乃(くわばたりえ)。そんな中、久留美(山下美月)が遅れて来る。そして皆に、同じ病院で働いている八神(中川大輔)を紹介する。
八神は席上で舞と貴司に対し、「僕らとダブルデートしましょうよ」と提案。2人と早く仲良くなりたいという思いからだったが、返答に困る舞に対し「あれ?僕、何か変なこと言いました?」。そして舞が貴司とはただの幼なじみと紹介すると、「ほな舞さん、もしよかったら若いドクター紹介しますよ」と続けた。久留美が「ちょ…やめて」と小声で言うが、雪乃(くわばたりえ)が「いいやん、舞ちゃん。紹介してもらいや」と同調。すると見かねた貴司が「おかん!」とたしなめる…という展開だった。
初めて明らかになった八神のキャラに視聴者も困惑。SNSなどでは「微妙にデリカシー無い感じがちょっと心配」「くるみちゃん苦労しないといいな」「八神先生、真っ直ぐで嘘のない人なんだろうね。そして、ちょっと天然?!」「八神チャラいな」などの声が挙がった。
この記事をシェアする
NHK朝ドラ「舞いあがれ!」八神(中川大輔)はちょっと空気読めないキャラ?「ダブルデート」「若いドクター紹介」発言に空気が凍る ネットも困惑「くるみちゃん苦労しないといいな」「チャラいな」 - サンスポ
Read More
No comments:
Post a Comment