- 代替肉で地球の未来をつくる
ネクストミーツは「地球を終わらせない」を理念として掲げ、気候変動問題と食料危機に立ち向かうべく、コロナ禍の2020年6月に法人化、代替⾁の分野で事業活動を爆速で進めてきました。
2021年4月より、複数のテレビ局(TBS、テレビ朝日、フジテレビ、テレビ東京)でのテレビCM放映がスタート。代替肉ブランドとして日本初の事例となります。
※フジテレビについては「ノンストップ!」のスポンサーとして関東圏でのCM放映。
創業10ヶ月のフードテックベンチャーがテレビCMを打つ理由として、「次世代が住める地球をつくりたい」という想いがあり、そのためには今すぐに行動を起こす必要がありました。
日本の代替肉ブランドとして世界で発信していくため、CM動画は3ヶ国語対応し海外でも配信されることになります。
- SDGsフードテックベンチャー 「ネクストミーツ」について
世界初の焼肉用フェイクミート「NEXT焼⾁」シリーズ、100%植物性の⽜丼「NEXT⽜丼」や、代替肉ハンバーガー「NEXTバーガー」などを販売している。
「がっちりマンデー!!」などのテレビ番組やSNSで話題となり、環境問題への関心が高い若年層を中心に熱心なファンが急増。昨年12月には総合商社の豊田通商とパートナーシップの基本合意を発表。2021年3月からイトーヨーカドー等のスーパーでも販売開始。
R&Dセンターにて大豆に限らず幅広い代替タンパクの研究開発に着手し、2050年までに世界中で全ての肉を代替することをミッションとしている。
- 会社概要
代表取締役:佐々木英之
所在地:東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビル2F
設立:2020年6月
事業内容:代替肉の研究開発、代替肉製品の企画・製造、通販事業、WEBメディアの運営
ホームページ:https://nextmeats.co.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCckDSZupzEhmcphT5hcy-Aw
Instagram:https://www.instagram.com/nextmeatsjapan/
Twitter:https://twitter.com/MeatsNext
Facebook:https://www.facebook.com/NextMeats
日本初、代替肉ブランドのテレビCMが4月からスタート。「地球を終わらせない」という想いを日本から世界へ。【ネクストミーツ株式会社】 - PR TIMES
Read More
No comments:
Post a Comment