空気階段が、14日放送の『A-Studio+』(TBS系)にゲスト出演。ガチ喧嘩の真相を明かした。
それは、彼らが担当しているラジオ番組『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)の収録中、水川かたまりが、鈴木もぐらの舞台の遅刻について話していたときのこと。大阪の劇場「なんばグランド花月」での営業のため、水川が単独で東京から大阪に到着したとき、鈴木から「ごめん、今起きた」という連絡があったという。
ステージに上がるとしても出番はもちろん遅くなるため、水川は劇場のスタッフや演者に「すみません」と謝って回っていた。ところがそのエピソードを話した際、鈴木が乗っていた同じ新幹線の車両に、同ラジオのリスナーがたまたま乗り合わせていた。
リスナーから寄せられた「その時、もぐらさんは、『じゃがりこ』を食べてました」という目撃談に水川は「何を遅刻してる人間が『じゃがりこ』食ってんだ!」激高。
だが鈴木は「『じゃがりこ』を食っても食わなくても、『のぞみ』はちゃんと新大阪に着く」と言い訳。水川は「こんな道徳観を持ってるヤツと一緒にやってられない!」とラジオのブースから一度、怒りの退室。だが構成作家と担当ディレクターから「お前も悪い」と説教され、再び戻り、収録を再開。なんとか事なきを得たと振り返っていた。
空気階段、ラジオ番組でガチ喧嘩!水川かたまり怒りの退席! - RBB TODAY
Read More
No comments:
Post a Comment