JA熊本経済連のブランド黒毛和牛「和王」などを使った熊本フェアが30日、東京都目黒区の「居酒屋・三盃[さんばい]」で始まり、広報大使を務める人気グループEXILE(エグザイル)のNESMITH(ネスミス)さん=熊本市出身=が考案したメニューをPRした。7月14日まで。
ネスミスさんは2020年から所属事務所「LDH JAPAN」が手がけるカフェで、県産の農畜産物を使ったメニューの開発に着手。カフェのほか、昨夏にはアミュプラザくまもとでも販売した。今回はLDHが運営する居酒屋で初めて企画した。
提供するのは6品。和王の牛串や県産米「くまさんの輝き」を使用した肉寿司のほか、県産野菜の上に焼いたモモ肉をのせた「焼きしゃぶサラダ」や大長ナスを使ったみそ田楽、スイカと焼酎のドリンクなど前菜からメインまで多彩な内容となっている。
初日は開店に先立ち、ネスミスさんが来店。「部位や食べ方で違う和王の味わいを堪能してもらえるメニューになった。少しでも熊本を知ってもらい、熊本を食で盛り上げたい」と意気込んだ。(中尾有希)
居酒屋メニューをEXILEネスミスさん考案 肉寿司、焼きしゃぶサラダ、みそ田楽も 東京都内で熊本フェア|熊本日日 ... - 熊本日日新聞
Read More
No comments:
Post a Comment