ダイソンは、同社初のヘッドホン「Dyson Zone 空気清浄ヘッドホン」を5月23日より発売する。価格はオープンプライス。直販価格は「ウルトラブルー/プルシアンブルー」が121,000円、直販限定カラーで付属品の異なる「プルシアンブルー/ブライトコッパー」が137,500円。
ダイソン初となるオーディオ/ウェアラブル製品。アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能を備え、没入感のあるサウンドを実現する。さらに空気清浄機能も備え、花粉やウイルスなどを捕集。
一部の海外地域では2022年から展開されていたが、日本にも初上陸。静かな環境とキレイな空気の両方を可能にする製品として打ち出す。
空気清浄機能を利用するには、付属のシールドを装着。同社空気清浄機で培った、気流やフィルター、モーター技術を結集し、室内外の空気質に関する深い理解が製品に活かされているという。
イヤーカップ内のコンプレッサーが、二重構造のフィルターを通して空気を吸い込み、浄化された2つの気流が非接触型シールドを通して人の鼻と口に入る。静電フィルターは0.1μmの微粒子を99%捕集し、カリウムを含むカーボンフィルターが汚れた空気を浄化する。
本体カラーはウルトラブルー/プルシアンブルーと、プルシアンブルー/ブライトコッパーの2種類を用意。それぞれ付属品が異なり、後者には機内用ヘッドホンアダプターや持ち運び用ケースも同梱する。
最長使用時間は約50時間(音楽再生のみ)。空気清浄時はモードによって異なり、1.5~4時間。本体サイズは240×210×200mm(幅×奥行き×高さ)、重量は595gで、シールド着用時は670g。
ダイソンの空気清浄ヘッドホン、ついに日本上陸 - 家電 Watch - 家電 Watch
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