くら寿司は、4月21日に「極上とろと肉」フェアをスタートする。
今回のフェアでは、世界中で人気があり入手するのが難しいとされるミナミマグロを使用した“とろ”ネタや、黒毛和牛やブランド黒豚を使用した“肉”ネタが楽しめる。
中でも目玉となるのは、同社の肉専門バイヤーが厳選した高級黒毛和牛を店舗で切りつけて提供する「黒毛和牛にぎり(一貫)」(345円)。ニンニクの風味がつけられており、醤油をかけず、わさびを少しのせて食べると、素材の味のよさが感じられる。
初登場となる「黒豚ローストポーク」(230円)では、鹿児島県産のブランド黒豚「黒の匠」が使用されており、特性のたれが黒豚の肉の旨味を引き立てている。魚のすり身を使用したコロッケに和牛の旨味を重ねた「和牛スリーミーコロッケ」(120円)もファンが多いメニューで、テイクアウトするのもオススメだ。
とろネタでは、「天然みなみまぐろ中とろ(一貫)」(230円)、「あぶり天然みなみまぐろ中とろ(一貫)」(230円)、「天然みなみまぐろ食べ比べ(赤身・ねぎまぐろ)」(280円)といったメニューが楽しめる。
このほか、「活〆ひらまさ」(280円)、「極上あじ」(230円)、「揚げいかしゅうまい」(230円)、「特大切り とろサーモン(一貫)」(115円)、「【愛媛県宇和島産】みかんサーモン」(230円)がフェアにあわせて提供される。また、女性に人気の「大葉えんがわ」についても、通常165円のところ、期間限定で115円で提供される。
なお、21日からは「鬼滅の刃」とコラボしたキャンペーンも実施される。時透無一郎をイメージした「あぶりえびバジルチーズ」(115円)、甘露寺蜜璃をイメージした「かにえびアボカド」(230円)、「蜜いも天ハニーアイス」(330円)といったメニューが提供されるほか、ビッくらポン!の景品としてオリジナルグッズが用意される。5月12日からは、2500円の会計ごとにオリジナルグッズをプレゼントするキャンペーンも実施される。
くら寿司「極上とろと肉」フェア、4月21日スタート - グルメ Watch
Read More
No comments:
Post a Comment