高級焼肉から派生した大衆店
店主の須藤さんは、東京の名店で修業を積み、10年前に熊本にて独立。
2016年に『焼肉すどう 春吉』を開く。肉に精通したスタッフが給仕するフルアテンド型で、福岡の焼肉業界に一石を投じた。そんな気鋭店のセカンドラインとして昨春港に、2022年2月春吉にと、続けざまにオープンしたのが『焼肉ヨーコ』だ。
『ヨーコ』は高級路線の『すどう』とは趣向を変え、自身で好きに味わう大衆焼肉スタイル。
ただ人気店の系譜を肉質の良さ、さらに随所に工夫を凝らした多彩な自家製ダレに感じる。まさに、ただ肉を焼いて食べる焼肉店とは一線を画す、シン・大衆焼肉だ。
ヨーコの名物、『飲めるロース』。
甘辛の特製ダレに絡めた牛ロースは文字通り、飲めるほどとろける食感。
人気No.lの『タン塩』は薬味ニンニクで味わうのがおすすめ。
肉質の良さを特製調味料や薬味で引き立てる技はさすが!
塩かタレが選べる『ハラミ』。牛肉はすべて九州産黒毛和牛。
さらに脂の質、赤身の締まり具合に秀でたメス牛を厳選している。
公式のインスタグラムから席やアラカルトの事前注文も可能。
開店したばかりながら、すでに連日満席。福岡の焼肉業界にまたもや新風を吹き込んでいる『焼肉ニューヨーコ』のこれからに必見だ。
この度、新しく創刊した『福岡肉本2022』
『福岡の肉の指南書』となる情報を多数掲載!
【焼肉ニューヨーコ】
[所] 福岡市中央区春吉3-23-3
[TEL] 092-733-2988
[営] 17:00~23:00 (0S22:30)
[休] なし
[席] 60席
[P] なし
カード/可
[Instagram] @yakinikunewyoko
【福岡肉本2022】極上肉を気軽に! 多彩なタレでさらにおいしく!『焼肉ニューヨーコ』 - ふくおかナビ
Read More
No comments:
Post a Comment