お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(34)が16日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。父親からもらったプレゼントを明かした。
今回は「ギャンブル好きすぎの人生相談」と題し、ギャンブル好きとして知られる芸能人が登場した。
「7歳の時に両親が別れてまして、ただ親父が隣町にいたんで結構会える距離にはいたんですよ」と切り出した鈴木。「僕が中1になった13歳の時にふと会った時に、はじめて親父が『お前中学上がったから、プレゼントやる。手出せ!』って言われて、親父から麻雀の『白』もらったんですよ」と麻雀で使用する牌のひとつ、「白」を父からプレゼントされたと明かした。
理由については「『これずっと触っとけ、ツモれるから』って」と説明。麻雀では山から上がり牌を引くことを意味する語で、その他にも幸運によって目当てのものを引き当てたり、良いことに遭遇したりすることを指す俗語として用いられることもある。
これを聞いた明石家さんまは「人生をツモれるからか!かっこいいな~お父さんは多分、大三元のつもりやったんやろな」と絶賛。鈴木は「唯一、親父からもらったものです」と笑顔で話した。
続きを表示
空気階段・鈴木もぐら「唯一、親父からもらったもの」を明かす さんま絶賛「かっこいいな~お父さん」 - スポニチアネックス Sponichi Annex
Read More
No comments:
Post a Comment