衛生への意識が高まっている昨今。総合インテリア販売の大塚家具が、空気清浄機を手掛けるVENTOの次世代型空気清浄機『FURIN』の展示・発売を行うことを発表した。
『FURIN』は、従来の空気清浄機とは異なり、取り込んだ空気を浄化するのではなく、独自のイオン電極により、滝つぼの10倍以上の大量のマイナスイオンと低濃度オゾンを発生させて約30畳の空間を強力に除菌・除塵・脱臭、浄化するまったく新しい“空間”清浄機だ。部屋に染み付いた生活臭含む、嫌な有機臭を根本から脱臭、空間のウイルス、細菌、空気中の粒子を除去し、キレイな空間を蘇らせる。
同製品は、どこに置いても空間にとけこむ高いデザイン性とコンパクトなサイズ感も魅力。さらに、フィルターやファンのようなものはないため、消耗品の交換に加え、ファン音やモーター音などの騒音もない。また、1年間連続運転を続けても、電気代は年間約1,000円程度と経済的になっている。
大塚家具の主要店舗、およびポルトローナ・フラウ東京青山・大阪、ロルフベンツ東京にて取扱い開始している。
関連キーワード
「マイナスイオンが滝つぼの10倍!?」取り込んだ空気を“浄化しない”フィルター要らずの次世代の空気清浄機 - 中日新聞
Read More
No comments:
Post a Comment